小5 ピーチ姫 連休明けのブルー
お気に入りのお洋服を着て 爽やかに出掛けて行きました。
が
帰り お迎えに行くと今日が1番嫌だーと半泣き😥
先生に態度を注意されたり 呆れられたり 運動会のリレーのタイムが違っていたりなど 色んな事が重なり 心が限界😭状態でした。
心がナイーブというか、小心者なところは ママリそっくり。
気持ちは よーくわかるだけに 逆に共感してしまうのは ダメになってしまう気がして。
どちみち 言われるから 自分で考えて出来る事をやりましたけどいいですか?と
自分で動く事をアドバイスしました。
真島先生の 同じ土俵の子たちと切磋琢磨しながら揉まれることの大切さを教えられました。
それもすごい共感しています。
だけど ルイージくんと違い ナイーブピーチ姫は 刺激に弱くて人の2倍受けている?感じ。
だから 親の方で刺激量を調節してあげたい。
そういう思いで伴走しています🙂